2020年4月30日木曜日

絆プロジェクト3日目 あまり行ったことない場所に行ってみた話


豊田中絆プロジェクト3日目!今日は1年2組担任がお送りします。

初めてということもあり、何書こうかな~とかなり迷ったのですが、

今日は、個人的

「場所は知ってるけどそう言えばあまり行かない場所ランキング」

堂々の1位を紹介したいと思います。

それは…

そう。中庭です。

草木に囲まれて真ん中には何やら石像が…



考えてます…



めちゃくちゃ考えてます…

素っ裸で何考えてるんでしょうね、彼。風邪ひかないでほしいです。


それから皆さん、この石像にちゃんと名前があるのはご存じですか?





「若者」。そんな名前だったのか。でも作られたのは私が生まれるより前っぽいです。



周りにはアブラナ等の花もあり、意外と色鮮やかな場所です。

休校は寂しいですが、普段はあまり見ない場所にも目が行くのは新鮮ですね。

皆さんも、この機会にあえて普段と違った場所に目を向けてみてはいかがでしょうか。

忙しい時には気付かないような、意外と面白い発見があるかもしれません。


あと、皆さんと同様、私も家で過ごす時間が増えたのですが…


体積が増加するんですよ。

家で過ごす時間が2倍、3倍となると、増え方も2倍、3倍になる…

そうです、これが比例です。


これはどうにかしたい。なんとか比例定数を負にしたい。そう思いながらYouTubeを見ていると、何やら良さそうな動画が見つかりました。

4分間耐久腹筋サーキット」


これが良い感じにキツい。腹筋使うけど、できないほどにキツくはない。

外出ができない以上、こうして家でできることを増やせる期間にしていきたいです。

そして、「先生スーツピチピチですね()」とか言ってくるナントカさんを見返したいですね。

私の野望はまだまだ叶いそうもないですが、良かったら皆さんも挑戦してみてください。

腹筋ムキムキになった皆さんと、また元気に会えるのを楽しみにしています。


▶ 次回の絆プロジェクトは、教頭先生です。お楽しみに!