2020年9月17日木曜日

ペットボトル何キロ持てますか?

絆プロジェクト48

 

みなさんこんにちは。今週も事務室からお届けしたいと思います!

 

明日を乗り切れば4連休が待っています!みなさんは予定が決まっていますか?

私は特に予定も決まっておらず、インドア派なので部屋の中で過ごすことが多いです。

 

ですが、体を動かさないで過ごしていると体力が落ちてしまいます!そこで部屋でできるちょっとしたトレーニングを紹介したいと思います!!!!!

 

部屋で過ごしていて、喉が渇いたなんてことありませんか?そんなとき、ペットボトルの飲み物を飲むことがあると思います。

サイズも500ml~2Lといろいろありますね。

容量500mlだと重さが約500g、1Lで約1kgあります・・・

 

そうです、ダンベルの代わりになるのです。飲み物を飲む前に、ペットボトルで筋トレができるのです!

すばらしいですね!


飲み物を飲む前に少しペットボトルダンベルで体を動かしてみてください。


飲み物を飲む前に少し体を動かす習慣がつけば、今まで家にいて運動を全くしなかった時よりは確実に運動をしていることになります!

 

0と1では違うのです、塵も積もれば山となるのです!

 

そうしてペットボトルダンベルでは物足りない体になり、防災用20Lのウォータータンクに手を出すようになり、どんどん筋トレが好きになっていきます。



そうなってくると、もう家になんていられません。外に出て体を動かしたくなります。

 

そうです、あなたも連休明けにはアウトドア派の仲間入りです!



私と一緒に皆さん頑張りましょう!

次回はTT担当の先生です。是非見てくださいね!