2021年5月19日水曜日



梅雨時の読書のススメ



今回は2年1組担任が担当します。

私は読書が好きです。

職業柄、教育関係の書物を読むことが多かったですが

30歳を過ぎた頃から、幅広い分野に手を出しています。

例えば

バスケットボールを教えるからバスケットボールの本を読もう

とは考えず、もっと発展しているスポーツ

サッカーやアメリカンフットボールなんかの本を読んだ方が

参考になることがあります。


私が最近読んでいる本は

です。

マイケル・サンデルさんとても好きです。

この人は

ハーバード白熱教室で有名になりましたね。

正義というのは豊田中の校訓にもあります。

ぜひ読んでみてください。


本は、私たちにさまざまな価値観を与えてくれます。

すてきな本と出会ってください。