2021年10月28日木曜日

昭和生まれに贈るネタ


相談室よりお届けします。 私は、どこからどう見ても昭和生まれなのですが…。お年頃なのか、うっかり昭和ミスをかましてしまいます。 この記事に共感してくださる方は同世代かもしれません。




①小山駅ビルのロッテリアの話をしたかったのに、口が勝手に「ドムドム」と言っていた。












②「おむつ」を「おしめ」と言ってしまう。  「バギー」を「うばぐるま」と言ってしまう。  












③赤いウインナーを何となく恋しく思う。










④甥っ子に「へー!戦後30年生まれなんだ!」と言われてへこむ。











⑤レディーボーデンにときめく。













⑥実家にベータのビデオテープがある。













⑦親が「ディズニーランド」を上手に言えない。   そして、ディズニーランドの開園当時を覚えている

などなどなど。

今密かに昭和ブームとのこと。 「エモい」と言われているものたちは、私にとっては甘い思い出の品物…


そして、同い年のY先生と“キンカ堂”“長崎屋”の話をしている私でした。


めでたしめでたし。