2020年8月19日水曜日

今回は3年1組担任がお送りします


突然ですが皆さんは,好きなスポーツはありますか?


私は何を隠そう バスケットボールが大好きです

無料イラスト] バスケットボール - パブリックドメインQ:著作権フリー ...

きっかけはこれです

大事なことは全部スラムダンクから学んだ!名言だらけで泣くしかない ...

子どもの頃の影響ってすごいですね


鮮明に当時のことを覚えています


真似をしたくて一生懸命練習しました


今では生活の一部になっています

特集】NBA 2018-19シーズン開幕ガイド | NBA日本公式サイト | The ...

ところで彼を知っていますか?

Basketball: Rui Hachimura to wear No. 8 for Wizards

八村 塁 選手です

経歴をお伝えします

彼は小学校時代 陸上と野球をやっていました

中学校でバスケットボールデビュー 監督や友人に誘われたそうです

高校は 宮城の明成高校 名門です

大学はアメリカに渡り活躍

NBAのドラフト1巡目の9位指名でワシントン・ウィザーズに入団

日本代表としても活躍しています

きっかけはいつ どこで だれと 

わからないですね

教育学者の森 信三先生は

『人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。』

といっています

話をまとめると

八村選手も私自身も逢うべき人に出会い

バスケットボールを生業に生活しているわけです


みなさんもすきなものを大切に 出逢いを大切に


次回は,2年2組の担任よりメッセージがあります

楽しみに待っていてください