2020年8月17日月曜日

絆プロジェクト第41日目

2020..17

3年2組 担任

みなさんこんにちは。

 

豊田中学校の先生方による絆プロジェクトも3周目に入りました。

これまでのログイン数は累計で4000を超えています。

1回の更新につき、100名程度の方に見ていただいているという計算は今も健在です!

本当にありがとうございます。

 


さて、みなさん夏休みはどのように過ごしていましたか。

 

 

例年「長いようで短い夏休み」と夏休みが終わった後によく言いますが、今年は本当に短い夏休みでしたね。

 

 

さぁ、いよいよ2学期のスタートです!!

 

しかし、「はぁ~、学校はじまるのか・・・」


たくさんの方が思っていることでしょう!

 

 

 

そんなときは、登校したときに、ぜひみなさんが作った昇降口の風鈴を見上げてください!!

 

 

実は私も励まされたり、笑ったりして、頑張ろうと思えました。

 

 

3年生は進路選択に向けて勝負の2学期です!

 

本格的に部活動も引退し、これから力を注ぐのは受験勉強と学校行事です。

 

毎日の授業で身に付けることを身に付けてしまえば、それも受験勉強の1時間です!

より一層集中してのぞみましょう!

 


そして、体育祭や清流祭の代わりとなる学校行事が実施されます。

それは、これまでよりも規模は小さくなってしまうかもしれませんが、これまでに無かった新しい取り組みです。

 

 

受験勉強と並行して準備しなければならないので、大変だと思いますが、

今年の3年生が始まりの代で、今年の3年生にしかできないこと

がたくさんあります。

 

 

迷ったときやつらいときもみんなで乗り越えて、みんなが笑顔になれるといいですね。


まさに、今年の生徒会スローガン、

 

Smile Brings Happiness

~笑って 泣いて 最高の1年を~

ですね!!


酷暑が続きますが、2学期も豊田中生らしく、頑張りましょう!

 

次回は19日(水)に更新予定、担当は3年1組担任の先生です。お楽しみに♪