2020年5月20日水曜日

机に向かいたくなる?文房具特集!


豊田中絆プロジェクト15日目!
本日は事務室よりお届けします!

 


事務室の先生と聞いてみなさんは顔と名前がパッと思い浮かびますか????

ちょっと厳しいかなと思う人は、あとで事務室を覗きにきてください。

めんどくさいなぁ~と思っても、必ず1回は会いにきてほしいなぁ………。

     

                 .......

今回は事務職員がオススメする勉強のやる気がグングン沸いてくる文房具特集!!









『ペン立てになるペンケース』

シリコンゴム製で手触りが柔らかいペンケースです。底の部分を
ポコッと押すと、一瞬でペンスタンドに早変わり!ペンの頭が見えやすく、探しやすさも抜群!フタの裏には消しゴムホルダー付きと、地味に嬉しい機能も備わっています。狭い机も立てることによって広々と作業ができます







『グルースティックのり』


紙の角まで塗れるように、四角い形で作られたスティックのりです。用紙の端までムラなくキレイにのり付けできます。この形状のおかげで机から転がり落ちることがありません!








『ホッチキス ハリナックス』

穴が開かない針無しホッチキスです。用紙を圧着させてとじるプレスロック式を
採用させていただきました!(最大とじ枚数5枚)芯がいらないのでジャージや
制服に引っかかりほつれる心配がありませんっ!経済的にも優しいです!!






























『ふせん ココサス』


ノートや教科書にふせんを貼ったけど、どこが大事だったんだ…?
なんてこと今までありませんでしたか??

ココサスは矢印部分を切り離すことができ、大事な部分に矢印を。
ページの上部に残りを貼れば開いてすぐに見つけたい場所が
迷うことなく発見できます

テスト前の未来の自分のために見やすくレイアウトしてみようー!



ということで、私の勝手に選んだ机に向かいたくなってしまうオススメ文房具の紹介でした!
疑問質問があれば事務室までおこしやすぅ~<(_ _)>

 
次はサポート1組担任の先生です!
明日もまた見てくださいね!ジャン・ケン・ポンっ  うふふふふふ~